【Digital-BAKA】

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回 【Digital-BAKA】 デジタル家電ベストバイ! (2016年版)

<<   作成日時 : 2017/01/03 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年も素晴らしい製品がたくさんと発売されましたよね。 そこで毎年恒例である当ブログが選んだデジタル家電ベストバイ(2016年版)をお伝えしたいと思います。

画像


【Digital-BAKA】 が選んだ2016年版 デジタル家電ベスト11!!
※対象製品は2016年に発売された製品で、当ブログでレビューした製品のみとなります。 2016年にレビューしていても2016年以前に発売された製品は対象外とします。 2016年のベストバイ・ワーストバイをどの製品でしょうか? ランキング形式で発表します。


【第11位】 SONY USB 3.1 Type-CとType-Aに対応したUSBメモリー「USM32CA1」

画像

↑↑USB Type-Cにも対応しているUSBメモリーです。使用頻度がめちゃくちゃ多かったのでランクイン。
USB 3.1 Type-CとType-Aに対応したUSBメモリー「USM32CA1」 使用レビュー


【第10位】 SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー「XBA-N3」

画像

↑↑高域から低域までバランスの良い音が楽しめます。
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「XBA-N3」 レポート


【第9位】 SONY 「PlayStation VR」

画像

↑↑初めて「PlayStation VR」を体験した感動は忘れる事はないでしょうね。 今後はコンテンツがどれだけ充実するかがカギとなると思います。
SONY 「PlayStation VR」 レポート 開封&本体編
夢のコラボ!? 「PlayStation VR」でファミコンをプレイしてみた
「PS4 Pro」と「PS VR」の組み合わせで不都合な仕様を原始的に解決してみた


【第8位】 Sony Mobile 「Xperia XZ (SO-01J)」

画像

↑↑安心してオススメできる端末です。 だから私は…(以下省略)
Sony Mobile 「Xperia XZ (SO-01J)」 レポート3 アクセサリー編
Sony Mobile 「Xperia XZ (SO-01J)」 レポート2 USB Type-C編
Sony Mobile 「Xperia XZ (SO-01J)」 レポート1 開封編


【第7位】 SONY 「FE 50mm F2.8 Macro」(SEL50M28)

画像

↑↑AFは遅くてよく迷いますが、一番よく使用するレンズって事でランクイン。 50mmマクロは標準的な焦点距離という事もあり色んなシーンで大活躍。 比較的に価格がお安い所もランクインの理由です。
SONY 「FE 50mm F2.8 Macro」(SEL50M28) レポート2 作例編
SONY 「FE 50mm F2.8 Macro」(SEL50M28) レポート1 開封編


【第6位】 東洋リビング 防湿庫 「オートクリーンドライ ED-160CAWP(B)」

画像

↑↑東洋リビングさんの防湿庫、めっちゃ良いです。 ワイドタイプもお気に入り。
東洋リビング 防湿庫 「オートクリーンドライ ED-160CAWP(B)」 レビュー2
東洋リビング 防湿庫 「オートクリーンドライ ED-160CAWP(B)」 レビュー1


【第5位】 SONY デジタル一眼カメラ 「α99 II」 (ILCA-99M2)

画像

↑↑Aマウントユーザーなら無理してでも購入するべし。 文句なしの名機ですね。
SONY デジタル一眼カメラ 「α99 II」 (ILCA-99M2) レポート2 本体編
SONY デジタル一眼カメラ 「α99 II」 (ILCA-99M2) レポート1 開封編


【第4位】 SONY 「ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)」

画像

↑↑フル充電で最長12時間使用可能ですし、豊富な接続方法や持ち運びしやすいサイズ、万能性が高く音質も非常に良いポータブルスピーカーですね。
SONY 「ワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go(SRS-HG1)」 レビュー


【第3位】 SONY ブラビア X8300Dシリーズ 「KJ49X8300D」

画像

↑↑やっぱり4KテレビはBRAVIAですぜ! 2016年モデルとなりAndroid TVの方も随分と安定してきましたし、画質もさすがはBRAVIAです。
SONY ブラビア X8300Dシリーズ 「KJ49X8300D」 レポート2 本体編
SONY ブラビア X8300Dシリーズ 「KJ49X8300D」 レポート1 開封編


【第2位】 Apple 「MacBook Pro」(Late 2016)

画像

↑↑さすがはAppleさんですね。 イマイチなノートPCが増えてきた中で、Appleさんはしっかり仕事をしている感じです。 Touch Barに話題を持っていかれちゃいましたが、個人的にP3カラー(DCI-P3)対応となったRetinaディスプレイが一番気に入っています。
Apple Touch BarとTouch ID搭載 「MacBook Pro」 レポート 開封編
Touch BarとTouch ID搭載の「MacBook Pro」にWin10をインストールする


【第1位】 Canon 一眼レフカメラ 「EOS 5D Mark IV」


画像

↑↑憧れのカメラだったEOS 5Dシリーズの最新モデル「EOS 5D Mark IV」です。 全てに関して期待通り、いや期待以上のカメラでした。 ただ…高くなりすぎた価格は減点ポイントです。 それでも2016年のベストバイは「EOS 5D Mark IV」ですね。 今年はこの「EOS 5D Mark IV」でジャンジャンバリバリと撮影しようと思います。
Canon 一眼レフカメラ 「EOS 5D Mark IV」 レポート3 バッテリーグリップ編
Canon 一眼レフカメラ 「EOS 5D Mark IV」 レポート2 本体編
Canon 一眼レフカメラ 「EOS 5D Mark IV」 レポート1 開封編


【特別賞】 シグマ 「85mm F1.4 DG HSM | Art」

画像

↑↑【Digital-BAKA】ベストバイ11にはランクインされていませんが、めちゃくちゃ素晴らしいレンズなので特別賞として紹介させて頂きます。 開放から実にシャープな写りでボケも綺麗という言葉が実に似合うレンズです。 重いし、相当大きいサイズですが…シグマさんの熱意が伝わるポートレートレンズですね。
シグマ 「85mm F1.4 DG HSM | Art」 (キヤノン用) レポート1 開封編


【ワーストバイ】 VAIO 「VAIO Phone Biz」(VPB0511S)

画像

↑↑2016年のワーストバイは「VAIO Phone Biz」(VPB0511S)でした。 ハードウェア自体はめっちゃ丁寧に作られており、さすがVAIOだなぁと感心する端末なんですが…OSがWindows 10 Mobileなんですよね。 アプリが少なすぎます。 これが全てです。 「VAIO Phone Biz」がAndroid端末だったらなぁ…と思ったのは私だけでしょうか。
VAIO 「VAIO Phone Biz」(VPB0511S) レビュー3 使用編
VAIO 「VAIO Phone Biz」(VPB0511S) レビュー2 アクセサリー編
VAIO 「VAIO Phone Biz」(VPB0511S) レビュー1 開封編


今年(2017年)はどんな製品が私達を興奮させるでしょうか?(笑) 楽しみですね。 当ブログとしては…SONYさんの有機ELテレビに期待しているんですが、どうなる事でしょう。 ではでは今年もよろしくお願いいたします。





【関連記事】
【Digital-BAKA】 第8回 デジタル家電ベストバイ (2015年版) 全製品を紹介!
【Digital-BAKA】 第7回 デジタル家電ベストバイ (2014年版)
【Digital-BAKA】 第6回 デジタル家電ベストバイ (2013年版)
【Digital-BAKA】 第5回 デジタル家電ベストバイ (2012年版)

※特徴や課題については、あくまで当ブログの個人的な意見に基く表記です。 なお、情報内容(仕様・スペック等)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたします。 ※コメントを希望される方は、ツイッターの“@Digital_BAKA”宛までお願いいたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第9回 【Digital-BAKA】 デジタル家電ベストバイ! (2016年版) 【Digital-BAKA】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる