東芝 『REGZA 37Z2000』 レポート ≪パート2≫

さて、パート2です。


と、その前に…
-----------------------------------------------------------------------
【東芝のサポートに関して遺憾に思った事】

レポートの前に、かなり腹が立つ事があったので…
報告させて頂きます。

買った1台目に、案の定…ドット欠けがあったので
販売店ではなく、メーカーへ直接電話をしました。

しかし…

東芝のサポート電話の男
『ドット欠けですかぁ…例え100個ドット欠けがあっても不良では無いです。こちらでは、対応出来ないので販売店に連絡して下さい』
と、他のメーカーでは言われた事がない様な事を言われました。
ちよっと不愉快な気持ちになりましたが、仕方が無かったので
販売店に連絡して交換する事になりました。

今度の2台目は、運良くドット欠けは、無かったのですが…
D端子入力の①が壊れていて(入力されず画面が全く映らない)…しかもテレビスタンドが浮いている状態に…。

画像

↑↑スタンドが浮いてしまっている為に…向こうの壁が見えます…。

これは、あきらかに初期不良だったので…もう一度、販売店に連絡し
再び交換になりました。せっかくドット欠けが無かったのになぁ…。

そして3台目。やっぱりドット欠けがありました。
しかし、はっきり言って…あまり目立ちません。
が…ここまで来たら、後に引けません。

って事で…販売店には、1度きりとの約束だったので
もう一度、メーカーに電話しました。
今度は何故か、家に訪問すると言われ、翌日に東芝のサービスマンが来ました。

東芝のサービスマン(名前は伏せます)
『このくらいのドット欠けは仕様です。交換出来ません。例え交換しても次のパネルにもドット欠けがある可能性は充分にあります。こんなの気になりますか?気持ちの問題ですよ。製品に関しては全く問題はありませんけどね。どうしてもと言うなら販売店に問い合わせて下さい』
と…分かりきった事を言うだけで話になりませんでした。

ぶっちゃけ、目を凝らして見ないと分からないほどのドット欠けなので
メーカーの言い分も分かりますが…。

直ぐに販売店任せにしようとするメーカー対応は、初めてです。
態度や喋り方も、上から見下ろす様な言い方をされました。

シャープやSONYや三菱等は、何だかんだで…交換してくれましたし、
ここまで『仕様です』と言われたのは、東芝が初めてです。
※特にシャープのサポートは、かなり優秀でした。さすが液晶シェアNo.1のアクオスですね。

『気持ちの問題ですよ』と言われましたが…
その気持ちが、一番大事であると僕的には思うのですが…
その消費者の気持ちを無視する東芝の対応に、非常に遺憾に思い
最初は、ブログでは書かないでおこう…と思いましたが
かなり腹が立ったので書かせて頂きました。

素晴らしい製品(REGZA 37Z2000)で、かなり満足はしていますが…
今後、東芝のテレビは二度と買わないつもりです。

製品に関しては、満足しているだけあって、
クレーマーと呼ばれるかも知れませんが…切ない気持ちで、いっぱいです。
色んな意見があると思いますが…今回は、メーカー(東芝)に対して厳しく書かせて頂きました。

失礼しました。
m(__)m
-----------------------------------------------------------------------
さて気持ちを切り替えて……

画像

『東芝 REGZA 37Z2000』
余談ですが、Z3000の発表も近いとの噂ですよ☆


⑤インターネットも出来ちゃう

画像

↑↑解像度は、粗くなりますが…結構、見れるレベルですね。
使用頻度は少ないと思いますが…。


⑥i LinkやLAN HDDなどで録画が出来ちゃう

LAN HDDは持ってないのでレポート出来ませんが…
i Link対応のハードディスクレコーダーは所有しているので
報告します。

※ちなみにアイオーデータのRec-POT R HVR-HD250R (250GB)です。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/hd-rec/2006/hvr-hdr/


画像


画像

↑↑番組表で予約が出来るので気楽に録画が行えます。


⑦USBメモリーから写真が観覧できちゃう

画像


画像

↑↑表示速度が、かなり遅かったので、実用性はあまり無いかも。
ちなみに、USBキーボードも対応しているそうです。


37型サイズは、始めて購入しましたが、32型と比べて…
若干、大きいかなぁってレベルなので、32インチでは小さいなぁって思っている方は
42型クラス以上をお薦めします。
現実に僕は、そう感じました(^^;

近々、このテレビは…パソコンモニターとしても使う予定なので
パソコンに繋げた時には、またレポートさせて頂きます。


※余談ですが、ヤマダ電機の人が僕の部屋を見て一言。
『すごいデジタル機器の数ですねぇ。この部屋に何時間居ても飽きないでしょ?社員になって欲しいくらいですよ~(←少し意味不明)』
と言われました。




余計なお世話です(^^; 
なんだか…少し恥ずかしくなりました…。


m(__)m

http://www.regza.jp/product/tv/type/z2000.html


※特徴や課題については、あくまで、僕の個人的な意見に基く表記です。
もし、内容について不具合がありましたら、当方まで連絡ください。
なお、情報内容に誤りがあった場合でも、当方は、補償いたしません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

  • あいらぶソニー

    始めまして。僕は東芝のレコーダーを持っています。一年使用して3回も壊れました。東芝の製品は壊れやすいですね・・・・・
    2007年05月25日 23:37

この記事へのトラックバック

  • ネットビジネスの稼ぎ方事典
  • Excerpt: 稼ぎたいのに! 稼げない!・・・何でかなぁー???答えが、この中にあるかも知れませんよ!見つけてください! ・・・必ずありますから!インターネットビジネスで永久的に稼ぐため【ネットビジネス大百科】はあ..
  • Weblog: ネットビジネスの稼ぎ方事典
  • Tracked: 2007-10-14 10:53