SONY ウォークマン Sシリーズ 「NW-S615F/S」 レポート1

ポータブルオーディオプレーヤーには、あまり縁のない僕ですが…

家にコンポ(ラジカセ)がないって事や、ウォークマンSシリーズだとラジオ(FM)が聞けるって事や
その気になれば動画プレーヤーとしても使えるって事だったので、思い切って購入してみました。

画像

↑↑SONY ウォークマン Sシリーズ 「NW-S615F」シルバーです。
容量は2GBで、価格は13800円と低価格です。※SonyStyleのポイントで購入したので実質0円でした。
2GBをチョイスした理由は、なるべく安く買いたかった事と、音楽ファイルは約1200曲も入れば十分だったので
2GBのモデルを選びました。
※現在(6月8日)は、11800円(SonyStyle価格)と2000円も安くなっています。待てば良かった…_| ̄|○

使用用途と言えば、先程も書いたとおり
地方(車通勤)なので、持ち歩きをメインに使うつもりは全くなく、家でのジュークボックス的な使い道です。
なので、僕にとっては「ウォークマン」と言うよりも…「ホームマン」ですね(^^;
以前にレビューした「ipod shuffle」でも良かったんですが、モニターが無いのは、やっぱり不便でしたね。

iPod nanoと、どちらを買うか?って事で結構悩みましたが…
ウォークマンの方が、色々と使ってみて面白いかなぁなんて勝手に思い、ウォークマンに決めました、はい。

発売(2007年10月20日発売)から月日が結構経っているので、今更感はありますが…
いちおレビューさせて頂きますね。

画像

↑↑「NW-S615F/S」の箱です(^^; 
色はシルバーで、2GBモデルをチョイスしました。
ちなみにウォークマンの購入は、「Eシリーズ NW-E016」振りであります、はい。

画像

↑↑同梱品は
マニュアルと保証書とCD-ROM(Media Manager for WALKMAN・SonicStage CP ver4.3・WALKMAN Launcher)
等です。

画像

↑↑付属品は
ヘッドホン・イヤーピース・ヘッドホン延長コード・USBケーブル・アクセサリー用アタッチメントです。

画像

↑↑ヘッドホンは、さすがSONYですね。デザインも品質もグッドです。

画像

↑↑このUSBケーブルで、PCからデータを入れたり、充電も出来ます。

画像

↑↑本体の「NW-S615F/S」です。
ディスプレイは、1.8型のカラー液晶を採用しています。
若干小さいかなぁとも思いましたが、本体のサイズ自体が小さいので妥当でしょうか。

画像

↑↑ボタン操作は、いちいちマニュアルを読まなくても、直感で操作できます。
操作性もグッドです。

画像

↑↑真上にヘッドホン差込口があります。

画像

↑↑右側にボリュームコントロール。

画像

↑↑左側にHOLDスイッチ。

画像

↑↑真下にコネクタ端子。

画像

↑↑サイズ比較の参考として、携帯電話(DoCoMo P905i)と並べてみました。

画像

↑↑ちなみに、アクセサリーのクリアキャリングケース「CKH-NWS610」も購入しました。

画像

↑↑丸裸状態から…↓

画像

↑↑「CKH-NWS610」を取り付けると、こんな感じになります。
「NW-S615F/S」を保護するのは当然なんですが、ケース「CKH-NWS610」を取り付けた事によって
高級感が出て、カッコ良くなった気がします(^^;

画像

↑↑購入前から何気に心配だったラジオ(FM)の感度ですが、
何の問題もなく、実に綺麗に受信してくれました。いや~買って良かった~。
※以前…サンコー製「USB AM/FM RADIO」で、痛い目にあったので(^^;

SonyStyle 「NW-S615F」購入ページ
「NW-S615F」公式ページ

ウォークマン Sシリーズ 「NW-S615F/S」のファーストインプレッションは以上です。
ではでは次回
SONY ウォークマン Sシリーズ 「NW-S615F/S」 レポート2
につづく。

※特徴や課題については、あくまで僕の個人的な意見に基く表記です。
なお、情報内容(仕様・スペック等)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたします。


----------------------------------------------------------------------------------------

私事ではございますが
お陰さまで、我がブログのトータルアクセス数が20万アクセスを突破いたしました。
※6月8日10時現在 「213006」アクセス
いつも読んで下さっている皆様には心から感謝をしています。ありがとうございます。
これからも、しょこたんみたいに10億アクセスを目指して頑張ります。

「ギガントサンクスです」 m(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック