あ~物欲だらけ…このデジタル製品が気になる(欲しい) -2008年夏編 その2-

あれも欲しい…これも欲しい…
僕のデジタル製品(家電)に対する物欲は止まる事を知りません(^^;

ではでは
-2008年夏編 その1-に続きまして…
今回も僕の物欲心をくすぐるデジタル製品を意味もなく紹介させてもらいます。

【過去の記事】
あ~物欲だらけ…このデジタル製品が気になる(欲しい) -2008年夏編 その1-
このデジタル製品が気になる(欲しい) 2007年秋冬編

●CPU 「INTEL Core 2 Duo E8400 (3GHz) BOX」

画像


自作PCのサブマシン用として、購入を考えています。
クアッドコアのCPUも考えましたが…
サブマシンは基本的にエンコードや画像処理等の作業目的として使うマシンでは無いので
クアッドコアよりもクロックが高い「Core 2 Duo E8400」をチョイスする予定です。
ゲームをするにも、デュアルコアの方が有利みたいだし、何と言っても…
価格が2万円前後とお買い得になってきましたからね。

●マザーボード 「ASUS P5Q Deluxe」

画像


CPUを買ったら…やっぱりマザーボードも欲しくなりますよね~(^^;
って事で、定番中の定番である…ASUSの「P5Q Deluxe」をチョイスしました。
チップセットは、最新のIntel P45チップセットなので、これまた物欲が倍増しちゃいます。

●PCケース abee 「AS Enclosure M4B」

画像


メインマシン用として購入を考えています。
現在のケースは、デザインこそ気に入っていますが…色が古臭いシルバーなので
なにかと黒色の光学ドライブと合わせるのが難しいんですよね(^^;
てな事で…
ずっと使える飽きのこないシンプルなデザインで、高級感のある黒のPCケースを探していた所…
日本メーカーであるabeeさんが僕好みのPCケースを発売してくれました。
スペックの割には、価格の方も2万円前後と結構安めなので、ズバリ僕的に買いかも。

●ミニノートPC 「MSI Wind Notebook U100」 ※BLACK

画像

画像


巷で大ブームとなっている…ミニノートPCですね。
あくまでも僕の個人的な意見なんですが、最初は「ASUS Eee PC」や「HP2133 Mini-Note PC」を見ても
「へー、売れているんだぁ…何で?」くらいのレベルでして全く興味が無かったんですよね。
しかし…「意外と遊べそうだなぁ」とミーハーな物欲心が知らず知らずに生まれてきまして
かなり興味が出てきたんですよね(^^;
そんな時に、Atom搭載のミニノートPC「MSI Wind Notebook U100」がタイミングよく発売されたんですよ。
このミニノートPCも、かなりの人気で入手困難らしいですが。
デザインこそ、写真で見る限りではイマイチな感じですが、スペック的には、なかなかのPCなんですよね。
それでもって、ミニノートPCが人気の理由は、やっぱり持ち運び(モバイル)しやすいサイズや価格なんでしょうね。
この「MSI Wind Notebook U100」も59800円前後と、かなり安い価格ですから、売れて当たり前なのかも。
あ~欲しい。

●MacBook 2400 MB403JA

画像


実は…昔から興味はあるんですよね、マックに。
でも、何故なんだか、いつも買うタイミングの逃してしまうって言うか…なかなか手が出せないんです、はい(^^;
そんなこんなで「マックを買うぞ~」と思い続けて、4年ほど経過してしまいました。
とりあえず、「いつかはマック」…って事で。


ん?気が付けば…その2は、パソコン製品ばかりの物欲(紹介)でしたね(^^;
ではでは、失礼しました m(__)m

※特徴や課題については、あくまで僕の個人的な意見に基く表記です。
なお、情報内容(仕様・スペック等)に誤りがあった場合は、直ちに修正いたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック