低価格ミニノートPCの元祖モデル ASUS 「Eee PC 901-X」 本日発売

Eee PCの第二世代モデルである…「Eee PC 901-X」が本日発売されるみたいです。

ジャンルこそ違いますが…
「iPhone」の発売で、すっかり陰に隠れてしまっている気もしますが(^^;

僕的には「iPhone」よりも「Eee PC 901-X」の方が興味があり…スペックを見る限りは
なかなか良さげな感じなので、お店まで見に行こうかなぁと思っております。
※田舎なので…「Eee PC 901-X」を取り扱っているかどうか、かなり心配ですが…。

初代モデルは、あまりにも割り切りが必要な低スペックだったので…全く興味がありませんでしたが
今回の二世代モデルは、普通に使えそうなので、かなり興味あり。

画像


しかし近頃、ミニノートが各メーカーから一斉に発売されていますね。
(特に台湾メーカーは気合が入っております。)

8月中旬に発売予定の…エイサー「Aspire one」もデザインが優れており、これまた良い感じなんですよね。

画像

↑↑エイサー「Aspire one」です。価格は54800円前後。

デルからも出るみたいですし…(シャレじゃあないです)
しばらくは、ミニノートPCから目が離せないかも。
SONYやNECといった日本メーカーからも…もしかして…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック