Apple 「iPad with Wi-Fi 16GB」 レポート0 購入(準備)編

ツイッターでも何度かつぶやきましたが…「iPad」を購入(予約)しちゃいました~。
僕が購入した「iPad」はタイトルを見てもお分かりのように、「iPad with Wi-Fi 16GB」でございます。

画像


容量は、16GB。 容量で困った事が無かったので迷わず16GBをチョイス。
何より価格が一番安かったし。

モデルは、“Wi-Fi”をチョイス。
“Wi-Fi + 3G”だと月々のお布施代(通信費)が発生してしまうので、全く眼中にありませんでした。
いざとなれば…近々発売されると言われている
「日本通信 モバイルWi-Fiルーター」と「b-mobile SIM」の組み合わせで
外出先でもモバイル通信出来るって方法がありますしね。

アクセサリー品は、「Apple iPad Dock」だけをとりあえず購入しました。
本当なら「iPadケース」も欲しいのですが
「iPadケース」を付けたまま「Apple iPad Dock」に差せないみたいだったので止めました。

なので、ケースは社外品のケースを検討中。
今の所、buzzhouse designさんの「ハンドメイドフェルトケース for iPad (ブラック)」を狙ってますw
これ、シンプルでカッコいいです、はい。

保護フィルムは、ディスプレイが9.7インチと大きい事もあり、貼り込む作業がめちゃくちゃ難しそうなので…
失敗してもいいように安いものを買いますw

そして本日、本屋さんで…

画像

↑↑「iPad Fan 2010 Vol.0 iPadファーストインプレッション編」を購入いたしました。
今のうちに、購入準備として「iPad」の事を色々と勉強したかったので。

画像

画像

↑↑iPadの操作方法や周辺機器の紹介、そしてiPadのアプリ紹介等も載っているので
マニュアル代わりに買っても損はしない内容だと思います。
個人的には、大変参考になりました。

何はともあれ…5月28日が楽しみです。

Apple 「iPad with Wi-Fi 16GB」 レポート1 開封編
につづく。

【関連リンク】
Apple 「iPad」 公式ページ

※特徴や課題については、あくまで、僕の個人的な意見に基く表記です。
なお、情報内容に誤りがあった場合でも、当方は、補償いたしません。





日本語にも対応!Apple iPad(USA版) ■64GB Wi-Fiモデル■
NewSky
言語設定で日本語を選択すれば、日本語表示可能です!(iPhoneと同じくマルチ言語対応!)日本未発売

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック