「iPhone 4」が凄く欲しい! しかし…

いよいよ「iPhone 4」が本日に発売されますね~。
僕も「iPhone 4」には興味がありますし、物凄く欲しいです。

画像


ですが…僕の中で、素直に「買うぞ」と思えない理由が幾つかあるのです。
その購入できない厚い壁を今回は語りたいと思いますw

※あくまでも個人的な理由なので軽く読んで下さいw


●キャリアの問題

ソフトバンクが特に嫌いって訳ではないのです。
単純に僕は、10年以上ドコモの携帯を使用しています。
なので今更、ソフトバンクに浮気できません。

そう考えると、ドコモの「Xperia」の方が購入しやすいかもしれないですね。


●電波の問題

例え、MNP等でキャリアをソフトバンクに移っても…今度は電波の問題が浮上します。
ぶっちゃけ、地方(田舎)住まいの僕にとっては、ソフトバンクの電波の悪さは問題あり。
800MHz帯の電波がソフトバンクでも使えたら即解決なんですが…。
※ソフトバンクは、W-CDMA 2GHzのみ提供。


ガラケーの機能を失いたくない

お財布ケータイやワンセグって何気に重要なんですよね、僕にとって。
当然、このような機能は「iPhone 4」には搭載されていません。

“じゃあ、2台持てばいいじゃん”と突っ込まれそうですが
毎月2台分の通信費を払うのは、かなり抵抗があります。
2台の携帯を持ち歩くのも、抵抗がありますしね。


●タッチパネルの文字入力が未だに馴染めていない

やっぱりガラケーのようなテンキー(数字キー)入力の方がストレスなく文字が打てます。
携帯といえば、メールはもちろんのこと、スケジュールとか何気に文字入力する頻度が多いですから。

9.7インチという大きいモニターサイズの「iPad」ですら…時々タッチパネル操作でイラッとする時もありますしw
まっ、この辺りの問題は“慣れ”が解決してくれると思いますが。


「iPhone 4」を買えない理由を大きく分けると、大体こんな感じでしょうか。

でもですね~

なんだかんだ言っても、やっぱり…


「iPhone 4」が欲しい~!!

“いつかはクラウン”改め…
“いつかはiPhone”ですねw

結局、僕が「iPhone 4」を買うなら2台体制になるでしょうw
ドコモのガラケーは手放せないですからね。
下手すると、秋に出るであろう…カメラ付きの「iPod touch 4th」は確実に手を出すと思うww
失礼しました。

【関連リンク】
アップル「iPhone 4」公式ページ
ソフトバンク公式ページ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック