UQ mobileの料金プラン・サービスを「くりこしプランM +5G」に変更してみた

UQ mobileが、9月2日から5Gに対応したという事で、早速プランの変更をしてみたので緩く説明いたします。

s-watermarked-DSC05574.jpg
価格据え置きで、くりこしプランMからくりこしプランM +5Gに変更しました。※基本月額料金は、税込2,728円(15GB/月)となります。


YouTube動画はコチラ。



s-IMG_0727.jpg s-IMG_0729.jpg
UQ mobileポータルアプリから、my UQ mobileへログインし、料金プランの変更から、くりこしプランM +5Gに切り替え。※写真のアプリは既に「くりこしプランM +5G」に切り替わっている状態です。

キャプチャ.PNG
各プランの基本料金やデータ容量は、こんな感じ。

キャプチャ_.PNG
ちなみに増量オプションⅡが1年間無料みたいですね。※増量オプションⅡ適用時で、くりこしプランM +5Gの場合は、20GB/月となります。

s-watermarked-DSC05467.jpg
料金プランをくりこしプランM +5Gに変更した約3日後にUQ mobile(au)から荷物が届きました。

s-watermarked-DSC05555.jpg
内容物は、SIMカード・納品書・回線切替の手続きマニュアルとなります。

s-watermarked-DSC05566.jpg
実は、11月以前にくりこしプラン +5Gにプラン変更をした場合、SIM交換が必須となります。※2021年11月以降はSIM交換しなくても「くりこしプラン +5G」にプラン変更するだけで大丈夫だそうです。

s-watermarked-DSC05565.jpg
回線切替の手順は、荷物が手元に届いたら、まず回線切替手続きの専用ダイヤルに電話します。あとは電話番号と納品書に書かれている申込書番号をオペレーターに伝えるだけ。

s-watermarked-DSC05580.jpg
電話を切った後に新しいSIMに交換し、30分から60分程度待ちます。※当ブログの場合、電源を切った状態で待っていたら勝手に電源が入っていました。その後、111に電話して回線切替の確認をし手続き完了となります。※「切り替わりました」的な音声が流れて勝手に電話が切れますw

正直2021年の現状は、auの回線だと田舎(福井)では、ほとんど5Gに繋がらないので、5Gにプラン変更する意味がないに等しいですが、価格も据え置きですし、1年間無料で増量オプションⅡが使えるので、プラン変更してもメリットは“それなり”にありますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント