ケーブルテレビ(FCTV)のケーブルインターネットを試してみた【エクセレントコース(30M)なんだけど…】

今回は小ネタ。ケーブルテレビ(FCTV)のケーブルインターネットを試してみました。

s-watermarked-DSC07577.jpg
ケーブルテレビ(FCTV)の営業マンの方に「三ヶ月はケーブルインターネットが無償で使用できるので、是非とも試して欲しい」と言われたので、嫌々引き受けることに()



s-watermarked-DSC07574.jpg
貸し出し機のモデムとWi-Fiルーター。コースは、エクセレントコース(30M)で、今時30Mかよ…と正直思いましたが、ストレスなく通信できるのは10Mbps~30Mbps程度と言われているので、まぁ良しとしましょう。

ちなみに料金プランは月額4,345円と微妙な価格設定。いや、むしろ高い気がします。よく調べてないので分かりませんが。

s-watermarked-DSC07576.jpg
Wi-FiルーターがNEC製というのが唯一の救いかもしれません。「Aterm WG1200HP4」というエントリーモデルでWi-Fi 5(11ac)対応となります。

s-IMG_0251.jpg
夕方頃に通信速度の測定をしてみた結果。コースが30Mと考えれば悪くない数値ですね。

s-IMG_0254.jpg
夜21時前に測定。夜だと混んで遅くなるかな?と思い測定しましたが、差ほどスピードは落ち込んでいないですね。

s-IMG_0250.jpg
ちなみにメインの回線はフレッツ光ネクスト。月額料金は高くなりますが、私の環境で30Mは絶対無理なのでフレッツ光を継続して使用します。

エクセレントコース(30M)は、軽くネットサーフィンしたりYouTubeなどの動画をたまに視聴するって方には良い選択かもしれませんね。分かっているとは思いますが、ネット依存症…ではなく、オンラインゲーム(ゲーム配信)したり、4Kコンテンツをがっつり視聴するようなヘビーユーザーには無理でしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント