本日発表の第3世代「iPod touch」をポチろうとしましたが…

ついに発表されました。
ムービーカメラとFMチューナを新たに搭載した

画像

画像

↑↑第5世代「iPod nano」でございます。
本日の10日発売で16GBが17800円、8GBが14800円だそうです。

リーク情報通りにムービーカメラが搭載されたのは
歓迎すべきだと思うのですが、なんだか…任天堂ハードみたいな微妙な進化で
凄い!と感じなかったのは、アップルに期待しすぎなのでしょうか?

iPod関連の製品は、あまり手を出した事がないので
偉そうな事は言えませんが…ふ~んって感じ。
個人的に、ウォークマン派なので、「iPod nano」に関しては最初からスルー決定。

「iPod nano」公式ページ

しかも!

画像

画像

↑↑今度こそはポチろうとした…第3世代「iPod touch」はカメラやGPSが非搭載で正直ガッカリ。

第1世代の発売当初から欲しいと思い続けていた「iPod touch」なんですが
せっかくならカメラ付が欲しいなぁ♪なんて思って、9日の発表を心待ちにしていたら
えっ?と思い、仕様を疑ってしまいました。

リーク情報によると、カメラ部分に不具合が見つかった為に急遽カメラ搭載を中止したそうです。
たしかに…第3世代「iPod touch」の背面を見ると、左上に不自然な名残がありますよね…。
後々、カメラ搭載「iPod touch」を追加!な~んて事はあるのかな?
その辺り、詳しい方に教えて頂きたいです。

なので…とりあえず、現時点では様子見。

なお、新「iPod touch」のラインアップは
8GB 19800円
32GB 29800円
64GB 39800円
だそうで、32GBと64GBモデルは、Open GL ES 2.0.をサポートしており
グラフィック処理が最大50%高速化しているみたいです。

これで、カメラ搭載だったら文句なしに、32GBをポチッていたのになぁ。

「iPod touch」公式ページ

※製品画像は「AV Watch」から。


ちなみに…今朝のめざましテレビでも、第5世代「iPod nano」を紹介していました。

画像

画像

↑↑SONYがスポンサーなのに…堂々とiPodを紹介している所なんか…
4年8ヶ月振りに、ウォークマンが首位シェアを奪回したSONYの余裕なのかな。
なんて(^^;

あれ?めざましテレビさん、「iPod touch」はスルーですか…そうですか。
失礼しました。

"本日発表の第3世代「iPod touch」をポチろうとしましたが…"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。